スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    iPhone7でSuicaが使えるようになって、かなり話題となりましたが、なんとそのSuicaが、11月18日で丁度15周年となったようで、なんと限定壁紙と記念ステッカーがもらえる、ダブルプレゼントキャンペーンを開催しているのだそうです!!

    suica

    なにやら、Suicaのペンギンがイチゴを加えているグッズが目立ちますが、これ15周年で、1と5で、イチゴなのだそうですよ。

    発売されるのは、ネックレス(4860円)、ヘッドフォン(8618円)、マグカップ(1490円)、iPhoneカバー(2570円)、カードケース(800円)などだそうで、Suicaのペンギングッズを買うと先着で合計1万5000人に記念ステッカーがプレゼントされるのだとか!!

    イチゴというダジャレがなかなかパンチが効いていますが、グッズ的にもペンギンとイチゴなんて珍しいので、意外にこのグッズ、売れるんじゃないでしょうかね。

    詳しくは、公式サイトに行くとわかりやすく解説されていますし、15周年記念の壁紙なんかもダウンロードすることができますよ。

    2016/11/21(月) 17:00 ニュース PERMALINK COM(0)

      アメリカの会社である360flyのアクションカメラ「360fly」なるものが、12月9日から日本国内で発売されるのだそうです。

      販売されるのは2つの種類のカメラで、2,880×2,880の解像度を持つ「360fly 4K」が59,400円、1,504×1,504の解像度を持つ「360fly HD」が37,800 円となっており、12月1日から予約受付を開始するのだとか。
      これ、結構売れそうですね。

      360fly

      これら2つの製品は、水平360度×垂直240度の超ワイドアングルレンズを搭載していて、動画、静止画の撮影が可能になっていて。画面確認や再生は、専用アプリ「360fly」から行うのだとか。

      まぁ、百聞は一見にしかず。
      以下のプロモーション動画を見て、その凄さを確認してみてください。

      2016/11/10(木) 17:31 IT PERMALINK COM(0)

        Google発のVRプラットフォーム「Daydream」搭載のVRヘッドセット「Daydream View」が、11月10日からアメリカ、イギリス、ドイツ、カナダ、オーストラリアで発売されるそうです。

        Daydream View

        このDaydream View は、AndroidでハイクオリティなモバイルVR体験を提供するスマートフォン収納型のVRヘッドセットで、Daydream-readyスマートフォンと呼ばれる端末が必要となってきます。
        ですので、いまのところこの機能の使えるのはGoogle Pixel、またはPixel XLということになります。

        もっとも、今後は他社からもDaydreamの要件を満たしたAndroidスマートフォンが登場するとは思いますけどね・・・。

        しかし、いまVR市場がアツいですね。
        Oculus Riftを始め、様々な企業が参入してきており、我こそはと覇権を争っているところで、まさに群雄割拠という状況です。

        確かに面白い技術だとは思うのですが、このVRの発展が進んでいったら、人間はどのようになるのでしょうね?
        もう現実と仮想の区別がなくなってきて、人類がダメになっていくような気がしてしまいます。

        2016/11/02(水) 13:35 IT PERMALINK COM(0)
        スポンサードリンク


        この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
        コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
        また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。